今日は10月4日!作品の中でティアマト彗星が地球に最接近する日と話題に【君の名は。】
公開: 更新:

(C)2016「君の名は。」製作委員会

『節分』の本当の意味とは?いつからはじまったのか、何をする日なのかを解説!この記事では、節分とは何か、その意味や由来、節分の日の風習を分かりやすく解説します。行事の起源や節分に関するさまざまな風習を知ることで、毎年の行事がもっと楽しくなるでしょう。

恵方巻はいつから始まった?由来や起源、広まった理由を解説!この記事では「恵方巻がいつから始まったのか知りたい」という人向けに、 恵方巻のルーツや「昔はなかった」と言われる理由を紹介します。一緒に見ていきましょう。






現在公開中の新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』
2016年10月3日までに観客動員数は1000万人を超え、興行収入は130億円を突破! 『風立ちぬ』の120億円もぬき、現在邦画アニメーション歴代5位に。その上には『崖の上のポニョ』の155億円が控えると考えると、どれほど人気なのかがわかりやすいのではないでしょうか。
そんな大人気の『君の名は。』ですが、実は今日10月4日は作品にとって大事な日。作品の大事なモチーフである『ティアマト彗星』が地球に大接近した日なんです。
ネタバレになってしまうため詳しくは伝えられませんが、作品中では『2016年』の10月4日にある大きな出来事が!
Twitterでも『ティアマト彗星』はトレンド入りするなど大きな話題になっています。
映画の公式Twitterは意味深なTweetを。
新海誠監督も今回の出来事にコメント。
まだまだ熱覚めやらぬ『君の名は。』
今夜映画館に足を運んで夜空に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?