trend

「『君の名は。』の世界だ…」 諏訪湖を写した幻想的な1枚が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・きれいすぎる…。

・まさに彗星が降ってきそう。

・言葉にならないほど、ただただ美しい。

フォトグラファーの、しょーや(@sps823n)さんが撮影し、Twitterに公開した1枚にこのような声が集まりました。

撮影されたのは、長野県の湖『諏訪湖』の夜景です。

まるでアニメの世界のような、幻想的な1枚をご覧ください!

雄大な諏訪湖を写した1枚。

周囲の街や、湖面に反射する月の灯りも美しく、まさに息をのむような絶景ですね。

諏訪湖は、アニメ映画『君の名は。』に登場する架空の湖『糸守湖』の風景に似ていることから、作品の聖地としても有名なスポットのひとつ。

同作の公開から約6年が経過した2022年現在でもなお、多くのファンが訪れています。

しょーやさんの撮影した美しい1枚は、諏訪湖の魅力を十二分に伝えたと同時に、作品のファンには映画の名シーンを思い出させてくれたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@sps823n

Share Post LINE はてな コメント

page
top