実家に帰ると、母がニワトリになって掃除機をかけていました
公開: 更新:

自由研究で『お母さんの一日』を調べた長男 最後に書いた感想を読むと…【泣ける】夏休みの自由研究といえば、工作や実験、観察日記などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、sym.n.41さんが育てる、小学6年生の長男が選んだテーマは、一風変わったものだったといいます。Threadsで投稿された写真を見て、そのテーマが何であるのかを確かめてみましょう。

母親が作成したアルバム 中を開くと…「笑いが止まらん」「センス良すぎ」2025年8月、川北すピ子(@su_pico)は、母親が作って保管していたという、フォトアルバムをXで公開。川北さんが生まれる以前から作成されていたというフォトアルバムは、多くの人から注目を浴び、13万件以上の『いいね』を集めました。






ある日、コンテンツクリエイターである@countney_pokeさんが実家に帰ると、鳴り響く掃除機の音が。
「お母さんが掃除しているのか」と部屋に入ってみると、そこにいたのはなんと巨大なニワトリ!
出典:@countney_poke
え…お母さん…なの?
そう、実はこのニワトリが投稿者さんのお母さんなのです!
足をちょこちょこさせながら、楽しそうに掃除機をかけるニワトリ母さん。つい笑顔になってしまう、その華麗なお掃除っぷりをご覧ください!
シュールすぎる光景に、思わずクスっとしてしまいます。
そして最後にはコードに足を引っかけてバタリ。
出典:@countney_poke
オチまでばっちりのニワトリ母さんですが、着ぐるみを着るきっかけとなったのは、とある勘違いからでした。
このニワトリは、投稿者さんが運営している「TP Entertainment」のオリジナルキャラクター『集団行動ヒヨコぴよ』の中の登場キャラ「こけ」。当初、投稿者さんが着るはずだったこの「こけ」を、お母さんに何気なく着せてみたそうです。
そして「(背景が)素敵だよね」と言ったら、自分のことを言われたと思ってすっかり上機嫌になったお母さん。突然、踊り出したのだとか(笑)
お母さん独特のダンスが、こけの着ぐるみとマッチして完璧なゆるキャラっぷりを発揮!『着ぐるみ母さん』として確立されたのだそう。
こんなお母さんがいたら、毎日が楽しそうですね!着ぐるみ母さんが、さらに面白いダンスを編み出し、楽しませてくれることを期待しています!