trend

「心が震えた」「涙が止まらない」 巣立つ息子を見送る母親に、共感の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

にしむらアオ(@nishimura_ao)さんの描いた漫画『君の春』をご紹介します。

社会人になった息子が実家を出ることになり、見送ることになった母親は、これまでの日々を思い出して…。

『君の春』

親の元を巣立ち、新しい土地で社会人として働くことになった息子。

まだ赤ちゃんだったころの息子との思い出や、成長していく姿を振り返り、母親は切なくも感慨深い気持ちになりました。

作品に対し、ネット上では共感のコメントが相次いでいます。

・娘が赤ちゃんだったころに、私もお腹にのせていたなぁ。

・子育て中のいろいろな場面を思い出して、涙が止まらない…。

・この漫画を読んで、久しぶりに実家に帰って、親に「ありがとう」を伝えたくなった。

母親の我が子を想う気持ちに、胸がじんわりと温かくなりますね。きっと多くの親が、この作品を「自分の物語だ」と感じることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

買い物カゴ

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

猫のいわしくん

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。

出典
@nishimura_ao

Share Post LINE はてな コメント

page
top