ドイツのバラード調「PPAP」 リンゴを串刺しにして情感たっぷり
公開: 更新:

出典:YouTube

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

冷蔵庫の残り物料理で夏を乗り切る… 高橋英樹のおうちごはん高橋英樹さんが冷蔵庫に余っていた野菜で簡単クッキング!「すごいボリューム」「おいしそう」と話題になっています。
2016年秋の話題を独占している、ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」。各国で色んな人が思いのままに歌っていますが、今度はバラード調でアレンジされた動画が人気を集めています!
この「PPAP」を歌っているのはドイツ人のMoritz Garthさん。ベルリンを拠点に活動するシンガーソングライターとのこと。
情感たっぷりなキーボードの演奏に合わせて、リンゴにペンを刺して歌う顔が、切なげですね~。
出典:YouTube
途中で入る「Ah!」の顔もめっちゃシゲキ的!
出典:YouTube
ところで、オリジナルのピコ太郎はペンも果物も持っていないのに、なぜパロディする人は実物を用意する人が多いのでしょうか?(笑)大真面目に実践しているところがいいですね。
出典:YouTube
このMoritzさんの動画は、10月6日に公開されてから3週間弱で220万回以上も再生されています。パロディまで大人気になるとは、PPAP旋風はとどまるところを知りません!