目と鼻どこよ!?顔面が真っ黒なヒツジに、世界から「モフモフ可愛い」の声
公開: 更新:
保育士に大ウケだった3歳児 かぶっていた物に「商品化してほしい」「あまりにもかわいすぎる」2024年12月24日、3歳の息子さんを保育園に送った、母親の、せせり(@s_____sri)さん。 息子さんがあるニット帽をかぶっていたため、保育園の先生たちからかなり反響があり、『大ウケ』だったようで…。
隣の研究室から『差し入れ』 皿の上を見ると?「文句なしの100点」「こうでなくっちゃ」年末も大学で勉強していた学生。隣の研究室からの差し入れが?
モコモコした毛と、まんまるな目がキュートなヒツジ。小さな子どもから大人まで、多くの人に愛されている動物です。
しかし、世間一般が想像する『ヒツジ像』以上にモフモフなヒツジが世界から注目を集めています。
顔面まっくろ!ヴァレー・ブラックノーズシープ
注目を集めているヒツジは、ヴァレー・ブラックノーズシープ(シュバルツナーゼとも)。スイス南部のヴァレー地方が原産です。
なんと、このヒツジ…顔がまっくろすぎて、目と鼻がどこにあるのかわからないのです!
体と頭は白いのに、顔と手足は黒いヴァレー・ブラックノーズシープ。顔面の毛が黒くてなが~いので、顔のパーツが見えません…。
そのせいか「いったいどこを見てるの!?」という疑問が湧いてきます(笑)
こちらの動画ではヴァレー・ブラックノーズシープがカメラに向かって歩いてくるのですが、本当にこちらが見えているのか気になる…!
ファンクラブができるくらい大人気!
ぬいぐるみのようなモフモフ感や、まっくろなお顔に心を射抜かれてしまう人が続出!なんと、ヴァレー・ブラックノーズシープのファンクラブもあるんです!
さらに、ヴァレー・ブラックノーズシープの可愛らしさはネットを通じて全世界に広まり、どんどんファンが増えている様子。
ファンクラブの掲載している画像や、YouTubeの動画には数多くのコメントが寄せられています。
本当にぬいぐるみのようで可愛らしいですね…。日本には生息していないようですが、いつかこの目で見てみたいものです!