grape [グレイプ]

「現場に、子猫が置き去りにされてます!」 社員総出で里親探しに奔走

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@solidone_01

Twitterユーザーの@solidone_01さんは、株式会社ソリド・ワンの公式求人用アカウントです。

求人情報のほか、土木用語の説明やお知らせなど、会社にまつわるツイートが大部分を占める、このアカウントに一風変わった投稿がありました。

それは…

現場に子猫が残されている事案発生

@solidone_01 ーより引用
26191_01

出典:@solidone_01

なんと子猫が取り残されていたのです!!!

26191_02

出典:@solidone_01

なんとも可愛い子猫ちゃんですが、周囲は交通量が多く危険な場所。

親猫の姿を探すも、どこにも見当たりません。

途方に暮れた社員さんたちは、里親探しに奔走したと言います。

社員総出で里親候補を探す

関係会社にも聞き、数名の里親候補を見つける

@solidone_01 ーより引用

ようやく里親のメドがついて、ひと安心と思った頃、現場に衝撃が走ります。

夕方に親猫が迎えに来る

@solidone_01 ーより引用

可愛い子猫ちゃんたちの親猫が、しれっとお迎えにやって来たのです!!!

「今までの苦労は何だったんだ?」という社員の皆さんの叫びが聞こえて来そうですが、それでも子猫が親猫の元に帰れたのは良かったこと。

「本日も弊社は平和でした」という、ひと言に安堵感がにじみます。

このツイートに、さまざまな意見が寄せられます。

もちろん、「そのまま里親に預けた方が良かったのでは」といった意見も一部ありましたが、多くは親猫が帰って来たことを喜ぶものばかり。

また、株式会社ソリド・ワンの皆さんは、今回のことで色々と思うところがあったようで、こんなツイートもしています。

ともあれ、親猫は子どもたちと再会できて安心したことでしょう。

これからは、子猫たちと一緒に、安全な場所で暮らして行ってほしいですね!

出典
@solidone_01@Itoshiki_Joshi@Nadeshiko55JP

Share Tweet LINE コメント

page
top