grape [グレイプ]

海の清掃中、おぼれている猫を発見 救助しようと装備を駆使

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

トルコのイスタンブールで市の環境管理局の職員たちが海の清掃を行っていました。すると何かが海上に浮かんでいるのを発見。近づいてみると…

なんと1匹の猫!
犬かきならぬ”猫かき”で必死に泳いでいる猫。いったいどうしてこんなに岸から離れた海上に猫がいるのか…理由はわかりませんが、そのままにしておくわけにはいきません!職員たちはあわてて猫を助けようとします。

26260_01

出典:YouTube

持っていた網で猫を救い上げようと試みますが、猫は暴れてなかなか網の中に入ってくれません。怖がっているのでしょうか。

26260_02

出典:YouTube

そこで困った職員たちはあるアイデアを思いつきました。果たして猫は無事に救出できたのでしょうか?その一部始終を映像でごらんください。

職員たちは海上に浮かんだゴミなどを集めるためのベルトコンベアーを作動。すると猫は見る見るうちにボートに吸い寄せられて無事に乗船できました。これはお見事!

地元のニュースによりますと、この猫は助けられた時にはケガもしておらず元気だったということです。どうして海の真ん中に猫がいたのかはわかっていませんが、とにかく助かってよかったですね!

出典
Bal?k De?il Kedi Tuttular

Share Tweet LINE コメント

page
top