grape [グレイプ] trend

愛犬の最後の散歩に参加してくれませんか 飼い主の呼びかけに数百人が集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

イギリスに住むマークさんは18年前にまだ子犬だったウォルナットと出会いました。それからウォルナットはマークさんの大親友として幸せに暮らしていました。

しかし2016年秋、高齢のウォルナットの健康状態が急に悪くなり、マークさんは彼を安楽死させるという最もつらい決断を下さなくてはなりませんでした。

愛犬の最後の散歩に参加してほしい

マークさんはウォルナットが旅立つ前に、彼を最後の散歩に連れていってあげようと思い立ちます。そして、その散歩に一緒に参加してくれる人を募ることにしたのです。

”ウォルナットと歩こう” 残念なことに11月12日土曜日に私はウォルナットを安楽死させることになりました。

そこで午前9時30分に彼が大好きなポースビーチで最後の散歩をします。もし犬が大好きな人、犬を飼っている人やそのお友だちの皆さんがウォルナットの最後の散歩に参加してくれたらとてもうれしいです。

彼は素晴らしい一生を送りました。そして今18歳という年齢に達し、最後の眠りにつく準備ができたのです。

土曜日、あなたにお会いできることを願っています。

Mark Woods / Facebook ーより引用(和訳)

ウォルナットの最後を一緒に祝いたい人たちが大集合

このマークさんの投稿はたくさんの人たちにシェアされ、メディアでも取り上げられました。数人でも誰かが参加してくれたら…そんな気持ちだったというマークさん。ところが当日の朝、ビーチには何百人という人たちがウォルナットのために集まったのです。

マークさんは自力で歩くことができないウォルナットを毛布にくるみ、抱きかかえたまま彼が大好きなビーチを歩きました。優しい家族と初めて出会うたくさんの新しい友達が見守る中、最後の散歩を楽しんだウォルナット。たとえ自分で歩くことができなくても、きっと彼にとっては最高の思い出になったことでしょう。

この散歩の数時間後、ウォルナットは家族全員に見守られながら天国へと旅立ちました。最後の瞬間までたっぷりの愛情に包まれて過ごしたウォルナット。長く幸せな一生を送った彼は今ごろ、空の上で思いっきり元気に走り回っているのではないでしょうか。

出典
The Morning ShowMark Woods

Share Post LINE はてな コメント

page
top