grape [グレイプ]

不整脈で心拍停止した女性 「もうダメかも」と思ったが、とある対処法で生還!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@necoguruma3

一定のリズムで動く心臓。しかし体内の電気信号が乱れ、脈が不規則な動きをしてしまう人もいます。

そのような状態を『不整脈』と呼び、動悸やめまいなどの症状を引き起こすこともあります。

不整脈持ちだった漫画家の弾正よしかげさん(@necoguruma3)は、数年前に恐ろしい出来事に襲われたそうです。

突然、不整脈で心臓が止まった!?生還するための対処法とは…

「最近、なんだか脈が飛ぶなぁ…」

そんなことを思いつつ、いつも通りに過ごしていた弾正さん。しかし、突然脈が止まってしまったのです。

「あ、もう駄目かも」と思ったその時、脳裏に『あること』がよぎりました。

27560_01

出典:@necoguruma3

27560_02

出典:@necoguruma3

27560_03

出典:@necoguruma3

『ハンター×ハンター』の最終回見てない!
というか漫画の原稿出しっぱなしだ!!!

そう…生還対処法とは『未練について考えること』。

「このままじゃ死ねない!死んでも死にきれない!!」という熱い思いが、再び心臓を動かしたのです(?)

母の言葉に従い、翌日病院に行った弾正さん。内ももに穴を開けてカテーテルを通す、心臓カテーテル手術を行ったそうです。

ちなみに不整脈は、治療の必要がないものから、突然死の可能性があるものまでさまざまです。

弾正さんいわく、「慢性的に不整脈になる場合は、病院に行くことをオススメします」とのこと。

みんな、常に未練を用意しておこう!

「根性論じゃないか!」と思うかもしれませんが、いざという時に気合いを出すことはとても大切なことだと思います。

「あのドラマの最終回を見届けなくては…」
「子どもの成人式がもうすぐなのに…」
「明日は大好きなお菓子の発売日なのに…」

未練の内容は、どんなに重くても軽くてもいいんです!

…というわけで、皆さん。「死ねない!!」と思えるような、強い未練を常に用意しておきましょう。


[文/grape編集部]

出典
@necoguruma3

Share Tweet LINE コメント

page
top