grape [グレイプ]

ベビースターラーメンの『ベイちゃん』と『ビーちゃん』引退を宣言!突然の発表に騒然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

おやつカンパニーが販売する大人気お菓子『ベビースター』。

その人気キャラクター『ベイちゃん』と『ビーちゃん』が2016年をもって引退することが発表されました!!

その知らせを聞いた、ベビースターファンはTwitterなどで戸惑いの声を発信しています。なぜ?なぜ?なぜ引退するの!?

ベイちゃんがベビースターのパッケージとなってから30年、何が起こったというのでしょうか?

ベビースターラーメンの発売は1959年。

当初はオレンジ色のパッケージに女の子のキャラクターがパッケージにプリントされていました。

27566_04

そして発売から約30年が経った1988年、パッケージのリニューアルに合わせて『ベイちゃん』が誕生。その後『ビーちゃん』が生まれ、二人合わせて『ベビーちゃん』に。

そして、2016年。二人で頑張ってきた中での今回の発表…。公式サイトには二人からのコメントが寄せられています。

いろんな衣装に着替えながら、たくさんのパッケージに登場してきました。

僕たちと出会ってくれた皆さんに、

すこしでも楽しい思い出を残すことができていたら、うれしいです。

株式会社おやつカンパニー ーより引用

と、これまでの思い出を語るベイちゃん。

27566_03

初代キャラクターからベビースターを受け継いで、約30年。

僕たちも、新しい時代へとバトンタッチしていくことに決めました。

これから生まれ来る多くの子どもたちに、

新しいベビースターを知ってもらえるように。

ベビースターがこの先の未来まで、もっともっと愛してもらえるように。

ベビースターのことを僕たちはこれからも応援しています。

あっという間の約30年。本当に、ありがとうございました

株式会社おやつカンパニー ーより引用

30年務めた女の子から受け継いでから、もう30年。次の世代にバトンタッチするというのが、引退の真相でした。ちなみに『ベビースターラーメン』は今後も継続して販売されるそうです。

…そういう理由だったんですね。

ベビーちゃん、寂しいけれどこれまでありがとう!これからもベビースターを愛し続けることを誓います!

27566_02

[文/grape編集部]

出典
株式会社おやつカンパニー ベイちゃん・ビーちゃんは、2016年で引退します。

Share Tweet LINE コメント

page
top