「誰が歌ってるの!?」三太郎新春CM音楽 アーティストが判明する
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
2017年の元日に公開され「新年から元気出た!」と好評の、三太郎シリーズの新作。
「新年から元気出た!」三太郎、やりたいことをやってみよう!!
オタ芸や、餅つきなど、様々なことに挑戦する三太郎たちは「自分も新しいことに挑戦したい!」と思わせてくれます。
心からの笑顔を届けてくれた彼らの姿以外にも、多くの人が関心を寄せていることがありました。それは、バックで流れている曲。
「誰が歌っているの?」「元気もらえる」と話題を呼んだ一曲を歌っているアーティストがついに判明!さらに、チラ裏話も公開されました。
イギリス民謡のアレンジ版
バックで流れているのは『やってみよう』という曲で、イギリス民謡の『ピクニック』を編曲したものです。
3ピースバンドの『WANIMA』が編曲・演奏しているこの曲は、タイトル通り「やってみよう!」と勢いをつけてくれる疾走感溢れるメロディーが印象的。
新たに作詞された歌詞もとても前向きです。
「もう一度聴きたい!」という方は、こちらからどうぞ。その際は、ぜひ一緒に歌ってみてください。
WANIMAのみなさんは、横山健さん率いるレーベル『PIZZA OF DEATH RECORDS』の中でも、特に熱い注目を浴びている3人組です。
ニッポン放送の『オールナイトニッポン0』の火曜日でMCを務めるほか、地道なライブ活動により、10代〜20代を中心に人気が広がっています。
次回は、三太郎とWANIMAで「やってみよう」をセッション…なんて期待しちゃいます!
三太郎シリーズ最新作のメイキング映像も