自撮り用『写真アプリ』の効果がヤバイ 写メが信じられなくなりそうだ…
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
女子高生をはじめとした、若い女性の間で大流行している『自撮りアプリ』。加工機能が搭載されているため、撮影した写真を気軽に調整することができます。
その加工機能がどれだけハイテクか、これからお見せしましょう。この写真はご覧の通り、男性の足なのですが…。
ちょちょいと加工すると…。
あっという間に、サラサラしてそうな美白の足に!!
その差は、写真を並べてみると一目瞭然です。
うーん、完全に女性の足に見えます…。すね毛なんてまったく見当たりません。
ちなみにこの加工、調整ボタンを数回押しただけでこんなに加工することができました。タップ数回で、すね毛が消滅しました。
ならば、『人間じゃない写真』ならどうだ!
人間の写真を見違えるほど加工してくれる、自撮りアプリ。では、人間以外の被写体ならどうなるのでしょうか。
以前Twitterで話題になった「野菜もキレイに加工できる!」という投稿を参考に、実験してみました。
細かい毛がいっぱいなゴボウ
まずは、毛がたくさん生えているゴボウ。すね毛どころではない量ですよ!
しかし、加工アプリでポチポチやること数分。ゴボウの姿は…!?
なんかサラサラしてそう!!
色白になり、ボコボコ感も少なくなりました。というか、背景の色も消えとるやんけ…。
土まみれだよ!ダイコン
ゴボウのお次は、土がたくさんついたダイコンでどうだ!これはさすがに美しくできまい…。
できま…い……。
………。
さすがに土を完全に落とすことはできませんでしたが、ご覧の通りだいぶキレイになりました。
なんというか…自撮りアプリってすごいですねー…。もう写メなんて信じられない………。
[文/grape編集部]