trend

インコ危機一髪!? コップの中の水を飲もうとしたら「あわわわわ!!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2羽のセキセイインコと暮らしている、ユウイチさん(@altennikki)。

やんちゃな『天ちゃん』(青)と、マイペースな『アル』(白)ちゃんの日常を、自身のTwitterに投稿しています。

おとなしいアルちゃん、うっかり足を滑らせ…!?

いつもはおとなしい生後4ヶ月のアルちゃんですが、ある日勇気を出して『ちょっとした挑戦』をしてみることにしました。

それは…コップの中に入った水を飲むこと!コップのフチに立ち、首をそーっと伸ばしますが…!?

「あっ、あわわわわわ!!!」

うっかり足を滑らせ、コップの中にボチャン!まるで人間のようなポーズで、明らかに焦り始めました!

無事に脱出したアルちゃんに、飼い主さんが目をやると…。

「べ、別に落ちてないもんッ!」

な、なんだか頑張って平然を装っている感がスゴイ…。失敗したところを見られちゃって、恥ずかしかったのかな?

ちなみに、普段は水周りにフタをしているそうです。放鳥中は、飼い主さんがインコたちをしっかりと見ているのでご安心を!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
@altennikki

Share Post LINE はてな コメント

page
top