【衝撃】台湾で墜落した飛行機を目前で捉えたドライブレコーダー映像が公開
公開: 更新:


大地震の台湾、日本の支援に感謝 コメントに「涙が出た」「頑張れ!」2024年4月3日に発生し、マグニチュード7を記録した台湾東部沖地震。日本が100万ドル(約1億5100万円)の緊急無償資金協力による支援を実施することを発表し、台湾から感謝の声!

「日本有事はつまり台湾有事です」 支援に14万人が感謝「泣けてくる」2024年1月5日に、台湾の蔡英文(さい・えいぶん)総統はX(Twitter)を更新。令和6年能登半島地震による被災地支援と復興協力のため、6千万円の寄付を決めたことを報告しました。
2015年2月4日、午前10時55分ごろ、台湾・台北の空港を離陸した旅客機が、直後に川に墜落した。50人余りが搭乗しており、けが人が出ているが死者についてはわかっていない。
その墜落の瞬間が、付近の高速道路を走行していた車のドライブレコーダーに映っており、YouTubeに公開された。
問題のドライブレコーダー映像
こちらは、少し離れた車からのドライブレコーダー映像
CNAによると、墜落する飛行機の左翼が接触したと見らる車のドライバーは、奇跡的に軽傷だったようです。
出典:復興航空墜河 撞計程車照片曝光
現在(5日16時30分)も現場で救出活動が続いている。
日本人の乗客はいなかった。
乗客の安否が心配される中、懸命の救助活動が続いている。
追記17:23
58人が搭乗。ロイター通信は、消防当局によると最大11人が死亡、28人が救助されたと伝えている。