【衝撃】台湾で墜落した飛行機を目前で捉えたドライブレコーダー映像が公開
公開: 更新:


夏に増える『エアコンの発火事故』 その予兆に「気を付ける」「我が家のやばいかも…」地域によっては40℃を超すこともある、日本の猛暑。夏を乗り切るには、エアコンが必要不可欠といえます。 今や、各家庭に1台はあるのが当たり前。ライフスタイルによっては、夏は常に稼働させている家もあるでしょう。 生活に欠かせ...

弁護士「禁止する法律はありません、しかし…」 意外と知らない交通違反とは本記事では、意外と知られていないサンダルでの運転について、違反になり得るケースやサンダルの種類について、解説しています。
2015年2月4日、午前10時55分ごろ、台湾・台北の空港を離陸した旅客機が、直後に川に墜落した。50人余りが搭乗しており、けが人が出ているが死者についてはわかっていない。
その墜落の瞬間が、付近の高速道路を走行していた車のドライブレコーダーに映っており、YouTubeに公開された。
問題のドライブレコーダー映像
こちらは、少し離れた車からのドライブレコーダー映像
CNAによると、墜落する飛行機の左翼が接触したと見らる車のドライバーは、奇跡的に軽傷だったようです。
出典:復興航空墜河 撞計程車照片曝光
現在(5日16時30分)も現場で救出活動が続いている。
日本人の乗客はいなかった。
乗客の安否が心配される中、懸命の救助活動が続いている。
追記17:23
58人が搭乗。ロイター通信は、消防当局によると最大11人が死亡、28人が救助されたと伝えている。