宮崎駿監督が引退を撤回! 鈴木P「今も東京で、長編映画を作ってます」
公開: 更新:

提供:産経新聞社

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
2013年9月に、「長編映画の製作から引退する」と発表した宮崎駿監督。
鈴木敏夫プロデューサーと共に、記者会見を開き、自らの口で「引退する」と明言していました。
数々の名作アニメを手掛けて来た、宮崎監督の引退に、日本のみならず、世界中から惜しむ声が寄せられました。
それから約3年半…
アメリカで行われている「Oscar Week 2017: Animated Features」のトークショーに出席した鈴木プロデューサーの口から、驚くべき言葉が飛び出しました!
「今も一生懸命、東京で作っています」