grape [グレイプ] trend

他にないんかーーーい!! 「北海道のいいところ」道産子の答えとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

北海道出身、2人の子どものパパである漫画家の横山了一さんのコミックエッセイをお届け!

北海道と言えば、広い大地、美味しい食べ物…いいところがたくさんありそうですよね。他県出身の知人との会話中、「北海道のいいところ」を尋ねられた横山さん。その答えとは…

北海道のいいところ

他にないんかーーーい!!

ジャガイモとか、ハスカップ、とか…道民でなくとも色々浮かぶのに!!

自分が生まれ育ったところだと、それが当たり前すぎて発想が出てこないのでしょうか。

試しにみなさんも、自分の生まれ育った地の「いいところ」を挙げてみてください。私は神奈川県横浜市出身です。

横浜のいいところと言えば…ん? み、みなとみらい…と、とか??

ホントに出てこない!!(汗)


[文・構成/grape編集部]

漫画:横山了一

漫画家、2児の父。妻は漫画家の加藤マユミ。代表作に「北のダンナと西のヨメ」「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」など。育児ブログ「きょうの横山家」運営中。Twitterアカウントは@yokoyama_bancho。
横山了一 記事一覧

Share Post LINE はてな コメント

page
top