キュウリを食べながら3歳児がひと言 『子育て』を考える
公開: 更新:
1 2
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
- 出典
- @gami_k_
3歳の子どもが褒めてくれる理由に「納得!」
子どもを褒めすぎると良くない
そんな子育て論に疑問を感じたサガミさんのツイートはこちらです。
褒められた子どもは自己肯定感が育って、自然と人を褒めるようになる
そして、ママであるサガミさんに、こんな嬉しい言葉をかけてくれると言うのです。
「おかあさん の つくった りょうり は さいこう だね」
こんなことを言われたら、嬉しくなってしまいますよね。たとえ、食べているのがキュウリだったとしても!
このツイートに、「私もそう思う」という多くの母親の意見が寄せられます。
もちろん、サガミさんは「どんな時でも褒めればいい」ということを言っているのではありません。
肩の力を抜き、「良いことをしたら褒める」というシンプルな子育てが、お子さんにも伝わっているのでしょう。
ママのことを自然と褒めてくれるなんて、とっても素敵なお子さんですね。
[文・構成/grape編集部]