trend

保護したメジロとの日々。空に帰るまで…限られた優しすぎる時間に、涙が止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

もっとできることがあったんじゃないか? 後悔に苛まれる陸原さん。

前向きさを取り戻して…。

陸原さんの子どもがたまたま見つけてこなければ、そのまま命を落としていたかもしれません。怪我をしてから亡くなるまでの間を、暖かな優しいおうちで過ごせたのは、きっとジローちゃんにとって幸せなことだったでしょう。

grapeでのご紹介にあたりお話をうかがったところ、「少しでも多くの方にジローちゃんというとてもとても愛らしい小鳥が居たことを知って頂ければ、私としても嬉しく思います。」とのメッセージをいただきました。

陸原さんがお仕事で描くイラストでも、これからまたジローちゃんに会うことができるかもしれませんね。

陸原さんのTwitterでは、ジローちゃんとの思い出が引き続きつづられています。

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@kugawaraka

Share Post LINE はてな コメント

page
top