society

「原型をとどめていない!」飛行機で荷物を預けた結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ここまでヒドい状態になっても賠償はなし?

それでは、投稿者さんの知人が受け取ったトロンボーンをご覧ください。

ボコボコです…

どう見ても「一度や二度どこかにぶつかってしまった」という程度の破損ではありません。何度も大きな衝撃が加わったことは明白です。

ケースもご覧の通り…

この変わり果てた姿に「こんなにヒドいことになるの?」「可哀想」と多くのコメントが寄せられます。

そして、何より驚かされたのが投稿者さんのこのツイート。

謝罪も賠償もなし!!!

この事実に「考えられない!」と多くの声が寄せられます。

  • ウソでしょ。賠償は別として、人として謝罪がないのは許せない
  • ワザと壊そうとしないと、こんな状態にならないのでは?やはり機内持ち込みにしないといけないんですね
  • これは運が悪かったとしか言いようがない…それにしてもヒドいね。トロンボーンが可哀想

ちなみに、当該の航空会社と思われるWebサイトには「破損手荷物に関する申請手続き」といった項目もありますが、どこまでが対象になるのかは不明です。

「受託手荷物として預けたら扱いはこんなもの」という乱暴な意見もありましたが…

手荷物を投げられてしまうのは仕方がないにしても、「ここまでボコボコになるか?」と思わずにはいられません。

今回のケースで、知人は団体での移動だったことから、機内持ち込みができず、やむを得ずにトロンボーンを預けました。しかし、例え追加料金が発生したとしても、大切なものは機内持ち込みにすることが、唯一の自衛手段なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

セブン‐イレブンの写真

セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...

結婚式の画像

『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。

出典
@daichi_hr

Share Post LINE はてな コメント

page
top