grape [グレイプ]

JALから『謎の物体』が届いた女性 何かと思ったら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:nakkoo official blog

旅行や帰省、出張などで利用する飛行機。よく利用する人の中には、移動距離や搭乗回数などで貯まるポイント(マイル)のために、航空会社の『マイレージサービス』に登録しているでしょう。

出張が多い仕事をしているnakkooさんも、飛行機をよく利用する1人。条件を満たしていたため、JALカードの上級会員である『JALグローバルクラブ(JGC)会員』に入会できました。

しばらく経つと、ある日JALからこんなものが届きます。

きれいな銀色のプレートがはまったグッズ!?

『JAPAN AIRLINES』と書かれた下には、輝く星が1つ。

これは一体、何なのでしょうか。一緒に届いたお礼の手紙を読むと…。

通算ご搭乗回数が300回に達したことを記念し、JGC特製タッグをお贈りいたします。

飛行機をたくさん利用したので、JALからお礼としてバッグに着ける『特製のバッゲージタッグ』が贈られたのでした!

入会した時にもJALから革製の『バッゲージタッグ』がもらえるのですが、搭乗回数が多いとランクアップしたものがもらえるようです。

このような「お礼」があることを知らなかったnakkooさん。感激して、次のようにコメントしています。

最近は移動に疲れるので控えめにしたい
今日この頃でしたが、、、

うれしいサプライズでした

nakkoo official blog ーより引用

今回nakkooさんがもらったものは搭乗回数300回のお礼。さらに搭乗回数が増えれば、緑やオレンジ色などのJGC特製タッグがもらえるとのこと。

nakkooさんのように仕事で飛行機を利用することが多い人は、出張の楽しみが増えますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
nakkoo official blog

Share Tweet LINE コメント

page
top