『もひかん一家の家族会議』3月の議事録 精密検査の結果とパン祭りシールの理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

そして4月の議題は「パン祭りのシールをそこら中に貼る問題」

『パン祭り』は山崎製パンが行っているイベントで、シールを集めると白いお皿をもらうことができます。そのシールをママがそこら中に貼る理由とは…。

家族から理由を聞かれたママの答えが、思わず言葉に詰まるほどの一言でした。

主婦は白い皿くらいしか楽しみがない

マ、ママ…。他にもきっとありますって!

笑えるようで、どこかリアルに刺さるこの一言。日々の家事や育児に追われる中で、小さな楽しみをシール一枚に見出すママの姿に、多くの人が共感を寄せたようです。

言葉のセンスが抜群のママ。実はTwitterでは、もひかんさんを超えるほどの人気ぶりなんです。

そんなママの最新作がこちら!

ママ、カッコいい…。

もひかんさんの家族会議が待望の書籍化

毎月の議事録を通じて、もひかん一家のやりとりを楽しみにしてきた人たちに嬉しいお知らせです。家族会議がついに書籍になりました。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
女の子と父親の写真

30年前の親子写真に『16万いいね』 「何があった」「ギャグ漫画みたい」30年前の親子写真。女の子が見ていたのは…。

コロコロが腕に貼り付いて叫ぶ母親の写真

なぜそうなった… 母親のありえない失敗に「涙が出る」「面白すぎだろ」二の腕に『コロコロ』が… 母親の表情に「優勝」「コレは笑う」

出典
https://twitter.com/mohikan1974

Share Post LINE はてな コメント

page
top