grape [グレイプ] trend

絵描き「金額が間違ってる」 買い手の返答が粋だった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

振り込み金額に関して指摘したところ、返ってきた答えとは?

この絵にこれだけの価値を感じました。

新しい絵が見たいのでこのお金でペンと紙を買って新作を描いてください。

@amane_hh ーより引用

この体験談を読んだ人からも「かっこいい」「粋だ」「素敵な考え」と絶賛するコメントが寄せられています。

そして、思わぬ返答を受けたひろみさんは『価値』についてこう考えるようになりました。

「買ってくれる人が現れて、初めて分かる『価値』がありました」

「今後に繋がる『価値』を見出してもらうということは、本当に有り難い」

@amane_hh ーより引用

また、ひろみさん自身、この体験がきっかけで「自分の作品に少し自信を持てるようになりました」と語っています。

制作過程や、画家のネームバリューなど、価格をつける基準はさまざまですが、絵の価値は目に見えないからこそ、私たちは心のどこかで「高い絵だから価値がある」と考えがちです。

しかし、絵画の価値は決して価格だけではないと証明しているかのような体験談です。

ひろみさんの話は、多くの人に驚きと新しい発見を与え、リツイート数は3万回を超えています。

ひろみさんの他の作品はこちらから

なお、自身の個展を開いているひろみさんの作品は、こちらのアカウントからも楽しむことができます。

緻密に描きこまれた作品は、繊細ながら力強さも感じさせてくれるものばかり。

体験談に出てきた購入者さんが「新しい絵が見たい」と強く思うのも、納得できてしまう作品ですので、ぜひご覧ください。

ひろみ(@hh_1208


[文・構成/grape編集部]

出典
amane_hh

Share Post LINE はてな コメント

page
top