マスコットにダンス勝負を挑まれた警備員。超絶ダンスを披露して球場大歓声!
公開: 更新:
1 2

夏の甲子園で初優勝した沖縄尚学 比嘉監督の言葉に「名将ですな」「一層有名になっていく」夏の『阪神甲子園球場』で行われた、『第107回全国高等学校野球選手権大会(通称:甲子園)』。2025年8月23日に行われた決勝戦では、沖縄県の沖縄尚学高等学校と東京都の日本大学第三高等学校が対戦しました。激闘の末に栄光を勝ち取ったのは、沖縄尚学。3対1で日大三高に勝利し、念願の初優勝を果たしました。

【2025甲子園決勝】 沖縄尚学が優勝! 夏制覇に「初優勝、おめでとう!」「感動をありがとう」107回目となる甲子園で、沖縄尚学が日大三との激闘を制し、優勝をつかみました。
大きな体から想像もできないような動き、そのスゴすぎるダンステクニックに球場は大盛り上がりです!
出典:YouTube
実はオービットと警備員さんのダンス対決は人気のショーで、昨年の日米野球でも、披露されていました。
さすがメジャーリーグ、観客を楽しませるパフォーマンスもメジャー級でした(笑)