trend

『休日あるある』に共感の声 これって日本人の国民性?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

楽しみにしていた休日がやって来たにもかかわらず…。

結論:何もしない

分かるー!!

前日のワクワク感はどこへやら…「だるい」「動きたくない」「眠い」などと理由をつけて、結局何もしないまま1日を過ごしてしまうんですよね。

投稿者さんの『休日あるある』には、多くの人が共感の声を寄せています。

  • めちゃくちゃ分かります。結局、後悔して終わります。
  • 自分も今日休みだったのに、まさにこんな感じでした。
  • あるあるすぎて笑いました。
  • これって私のことじゃん!

1人だと何もしないまま過ごしてしまう休日。それでは、誰かと一緒の場合はどうなるのでしょうか。

これまた共感の嵐だった『休日あるある〜2人バージョン〜』も、ご覧ください。

「明日休みだから遊ぼうよ〜」

次の日が休み同士、前日に予定をあわせるものの…。

アイツ急用できて中止にならないかなぁ…

予定がある時に限って、眠気が取れなかったり、テレビの前から離れたくなくなったりします。

そして心の中に浮かぶ、腹黒い願い。

偶然なのか、それとも予定があるからこそ、そう感じてしまうのでしょうか。

一連の『休日あるある』は、5万回以上リツイートされ、7万以上の『いいね』を集め、多くの人が出不精であることを証明しています。

とはいえ「行ってしまえば楽しい」というのも事実です。誰かを誘って休日を過ごしてみれば、出不精も改善されるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

溶けた床

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。

出典
@QbcvvwVe

Share Post LINE はてな コメント

page
top