『休日あるある』に共感の声 これって日本人の国民性?
公開: 更新:
1 2
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @QbcvvwVe
楽しみにしていた休日がやって来たにもかかわらず…。
結論:何もしない
分かるー!!
前日のワクワク感はどこへやら…「だるい」「動きたくない」「眠い」などと理由をつけて、結局何もしないまま1日を過ごしてしまうんですよね。
投稿者さんの『休日あるある』には、多くの人が共感の声を寄せています。
1人だと何もしないまま過ごしてしまう休日。それでは、誰かと一緒の場合はどうなるのでしょうか。
これまた共感の嵐だった『休日あるある〜2人バージョン〜』も、ご覧ください。
「明日休みだから遊ぼうよ〜」
次の日が休み同士、前日に予定をあわせるものの…。
アイツ急用できて中止にならないかなぁ…
予定がある時に限って、眠気が取れなかったり、テレビの前から離れたくなくなったりします。
そして心の中に浮かぶ、腹黒い願い。
偶然なのか、それとも予定があるからこそ、そう感じてしまうのでしょうか。
一連の『休日あるある』は、5万回以上リツイートされ、7万以上の『いいね』を集め、多くの人が出不精であることを証明しています。
とはいえ「行ってしまえば楽しい」というのも事実です。誰かを誘って休日を過ごしてみれば、出不精も改善されるのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]