trend

映画館で起こる『悲しいあるある』 座席に着いたと思ったら左右の客が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かわいいけど、ちょっぴりかわいそうなハムスターのキャラクター、ちこまる(@chi_ko_ma_ru_)。

Twitterに投稿された、日常の『あるある』を描いた漫画に、共感の声が寄せられています。

どっちかは自分のなのに

映画館で、ドリンクなどを注文して劇場内に持っていく時、座席の左右にドリンクホルダーがあります。

ドリンクホルダーに入れておけば、鑑賞中ずっとドリンクを持っている必要もなく楽ですよね。しかし、こんな悲劇に見舞われたことはありませんか…。

置く場所がない…!

すでに左右に人が座っており、右のドリンクホルダーは使用中でした。

左のドリンクホルダーに入れようとすると、こちらも使用中!

自分のドリンクを置く場所がなくなってしまい、映画を見る前にシュンとしてしまうちこまるなのでした…。

投稿には、ちこまるを励ます言葉などが寄せられています。

・あるあるですね。ちこまるの表情が切なすぎる。頭をなでてあげたい

・分かるわ…。前に、間違えて隣の人のポップコーンを食べてしまったことがある。

・左の犬は隣が空席なんだから譲ってあげて…。

・利き手の問題があるから難しいよね。隣の人にいいづらいし…。

映画を見る時は、左右を見て臨機応変に思いやりのある行動ができるといいですね。

一生懸命に生きる姿が人気のちこまるは、LINEスタンプも販売されています。またオフィシャルストアでは、さまざまなちこまるが描かれたグッズが取りそろえてありますよ。

気になった人はチェックしてみてくださいね!

©ちこまる


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@chi_ko_ma_ru_

Share Post LINE はてな コメント

page
top