実写映画『銀魂』キャスト陣を『オリエンタル占星術』で占ったら キャラとの一致が面白い
公開: 更新:
1 2

ギャルがオタクに言ったのは… 学校での一幕に「どうしてこうなった」「つらすぎ」芋一郎さんが、『占い』をテーマにした4コマ漫画を投稿しました。まさかの展開に「切ない」という声が上がっています。

亡くなった鳥山明さん 『銀魂』空知英秋のコメントに「泣いた」「さすがの空知節」8日に報じられた、鳥山明さんの逝去。『銀魂』作者のコメントに心打たれます。
公開: 更新:
1 2

ギャルがオタクに言ったのは… 学校での一幕に「どうしてこうなった」「つらすぎ」芋一郎さんが、『占い』をテーマにした4コマ漫画を投稿しました。まさかの展開に「切ない」という声が上がっています。

亡くなった鳥山明さん 『銀魂』空知英秋のコメントに「泣いた」「さすがの空知節」8日に報じられた、鳥山明さんの逝去。『銀魂』作者のコメントに心打たれます。
万屋の3人に続いて、真選組のキャストも占い結果を見ていきます。局長・近藤から副長・土方、そして一番隊組長・沖田まで、それぞれの結果がキャラクターとどう重なるか見ていきましょう。
中村勘九郎(近藤勲 役)
1981年10月31日生まれの中村勘九郎さんは、斗宿(としゅく)。
占いでは、中村さんは闘争心があるものの、利害関係ではなく思いに基づいて行動するそうです。そして、近藤さんは真選組の局長。優しいけれど闘う時には闘う男。なんだか2人ともソックリですね。
一見おっとりして見えながら、いざとなれば誰より先頭に立つ近藤局長の姿は、斗宿の「物静かに見えるが闘争心が強い」という特徴と重なります。
柳楽優弥(土方十四郎 役)
1990年3月26日生まれの柳楽優弥さんは、胃宿(いしゅく)。
真選組の副長であり、荒っぽい印象の土方さんに、柳楽さんは合っているように思えます。
ただ、「味覚も確か」なところはマヨラーな土方さんとミスマッチかも知れません。
「肝が据わっていて敵も多いが、慕ってついていく部下も多い」という点は、鬼の副長として恐れられながらも真選組を束ねる土方の立場そのものといえます。食の好みだけは、原作とは少し異なる結果となりました。
吉沢亮(沖田総悟 役)
1994年2月1日生まれの吉沢亮さんは、氐宿(ていしゅく)。
占いで、「容姿が立派」といわれてしまっています。これだけで、容姿が整っている総悟の配役はバッチリだったのではないでしょうか。
少しダークな内面もそっくりです。
目的のためなら感情を切り離して行動できるドライさは、原作の沖田総悟が持つ冷徹な一面とも重なります。容姿だけでなく内面の特徴まで一致しているのは、占いの結果として興味深いところです。
いかがでしたでしょうか。
俳優とキャラが合っているのか、いないのか、また1つ新たな判断材料が増えましたね。
映画公開が、ますます楽しみになります!
実写映画『銀魂』
舞台は、黒船ではなく宇宙人によって鎖国を解かれた、パラレルワールドの江戸時代末期。
かつて攘夷志士として天人(あまんと)と最後まで戦い、『白夜叉』とまで恐れられた坂田銀時も、いまでは刀を木刀に持ち替え、かぶき町で便利屋『万屋(よろずや)ぎんちゃん』を新八・神楽とともに営んでいた。
しかし、かつての同志が現れ…。
2017年7月14日公開 公式サイト
実写映画『銀魂』
出典:©空知英秋/集英社 ©2017 映画「銀魂」製作委員会
本記事は、2012年3月26日に発行された『はじめてのオリエンタル占星術 27宿の秘密』の原文を、許諾を得て引用しています。
[文・構成/grape編集部]