転んだ直後に「えっ!?」 話題のロッテ新キャラ、第3形態に進化
公開: 更新:


工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。
千葉県千葉市の美浜区に本拠地を構えるプロ野球チーム『千葉ロッテマリーンズ』の新キャラクターが初お披露目となり大きな話題を呼んでいます。
どうした千葉ロッテマリーンズ
千葉ロッテマリーンズの公式キャラクターといえば、マーくん・リーンちゃん・ズーくんがお馴染み。
チームのロゴにもなっているカモメがモチーフとなっており、愛らしい見た目で老若男女問わず人気のキャラクターです。
しかし、今回新登場したキャラクターは…。
なるほど、キモキャラ路線で攻めてきました!!
「キモい」「普通にキモい」「やっぱりキモい」と「気持ち悪い」のオンパレードの、こちらの新キャラクター。名前はないようで、『魚』もしくは『謎の魚』と呼ばれています。
ちなみに、足が生えている状態は第2形態。このままでも十分観客たちをザワつかせてきましたが、ついに第3形態へと進化を遂げました。
その姿が、こちら。
中身を出してきた…!!
これには『東京ヤクルトスワローズ』の人気キャラクター、つば九郎も黙ってはいられなかった模様。
早速、つば九郎の餌食になっていました…。
プロ野球界の黒船か
「気持ち悪い」といわれながらも謎の魚の人気は高く、Twitterでは新キャラクターの話題で持ちきりです。
とどまるところを知らない、謎の魚旋風。このスター性と話題性は、プロ野球界の黒船と例えてもいいのではないでしょうか。
なお、2017年6月12日現在、千葉ロッテマリーンズはパシフィック・リーグ最下位。
急速に人気を上げていく謎の魚のように、チームの順位も上がることを願うばかりです。
[文・構成/grape編集部]