subculture

「こんな恋愛したかったよ!」 『年の差』描いた漫画、ラストのひと言に悶絶

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『学生』と『社会人』で、時間に対する価値観は大きく変わるもの。

子どものころ、ほんのちょっとの年齢差が、大きな違いに思えてしまった経験はありませんか。

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんが描いた漫画『三年差』では、3年という絶妙なすれ違いをテーマに、幼馴染のやり取りが描かれています。

ちょっぴり切なくて、胸がキュンとなるこちらの作品をご覧ください。

三年差

「3年差なんて大っ嫌い」
「追いかけても追いかけても、追いつけないんだもん」

くうぅ、切ない…。そんな2人のすれ違いが解消されたのは、次の瞬間でした。

「しみるわぁ」「分かっていても…」 ずっと一緒の幼馴染に打ち明けられた『あること』とは仲がいい人ほど、大切なことを打ち明けづらいもの。ずっと伝えようと思っていたことを、ようやく話せた時には、さまざまな状況が変わっていた…ということもあるでしょう。漫画家のワイルドモンキー(wildmonkey39)さんは、『幼なじみからの告白』をテーマに、4コマ漫画を描きました。

『結婚の約束』を交わした園児たち 数年後の結末に「何事?」「2回見て理解できた」Twitterやブログに4コマ漫画を投稿している芋一郎(@cheesesama24)さんが投稿した、創作漫画を紹介します。 作品に登場するのは、とある男女の園児です。 ユキノちゃんは、同じクラスのハルキくんが大好き! ハ...

出典
@shimazakikazumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top