引退が決まった、1匹の警察犬 素敵な『サヨナラ』で見送られる
公開: 更新:


『犬の幼稚園』で撮影された1枚に爆笑!まさかの表情に「悟り開いてる?」「はやく終わって…」ルーシーちゃんと暮らす、飼い主(@LUCY230813)さんは、『犬の幼稚園』を利用している1人です。1枚をXで公開したところ、大きな注目を集めました。

「悪い顔してる」 柴犬の表情に「ヤバイやつだ」「笑い止まらん」【愛犬との散歩4選】犬との散歩には、思いがけない表情や仕草が隠れています。柴犬のユーモラスな顔や道端で眠る姿、風に立ち向かう瞬間など、飼い主さんとの時間が特別に感じられるエピソードです。
鋭い嗅覚を活かし、多くの事件解決に助力してくれる警察犬。
彼らは訓練を乗り越え、日々私たち人間を助けてくれています。
この日、アメリカ合衆国フロリダ州にあるオーランド国際空港では、1匹の警察犬が引退の日を迎えようとしていました。
引退する警察犬への『さよならパーティ』
警察犬を引退することになった彼女の名前は、K-0ジェマ。
2012年に就任して以来、この空港で不審物のチェックなどをして働いてきました。
大切な仕事仲間であるジェマを見送るために、職員たちは『さよならパーティ』を開くことにします。
「退職おめでとう!」
会場に集まったのは、3人の職員と、警察犬として共に働いてきた、フィナとリザ、グランド。
そして、大切なパートナーである、トレーナーのエディさんの姿もありました。
パーティが始まると、可愛らしいラッピングが施された骨をもらい、頭にはピンク色のティアラを乗せてもらった、ジェマ。
大好きな仕事仲間たちに囲まれ、楽しいひと時を過ごしました。
エディさんは、ジェマについてこういいます。
その後、めでたく警察犬としての役目を全うしたジェマは、エディさんの家で新しい人生を歩み始めました。
『仕事のパートナー』としてではなく、『大切な家族』として…。
[文・構成/grape編集部]