ファミレスで食事していた警察官 9歳の男の子の行動にビックリ!
公開: 更新:

出典:LakelandPD

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
アメリカ合衆国フロリダ州にある、レイクランド警察署で働くエディ・ベニテスさんは、デニーズで朝食をとっていました。
すると、見知らぬ男の子がモジモジしながら近づいてきたのです。
ファミレスで食事していた警察官に、9歳の男の子は…
エディさんが「いったい何だろう?」と思っていると、男の子は1枚の小さな紙を渡しました。
『小さな紙』は、エディさんのレシート!なんと、食事代を支払ってくれていたのです。
「ぼくは、いつかあなたみたいな人になりたいです。
いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとうございます」
レシートに書かれていたのは、警察官への感謝のメッセージ…この文章を読んで、エディさんは感動しました。
そして、男の子に笑顔でこういいました。
「ねぇキミ。よかったら、一緒に写真を撮らないかい?」
撮影したツーショットには、笑顔のエディさんと、ちょっぴり緊張している男の子の姿が写っています。
この心温まる出来事には、こんな経緯がありました。
「警察官になりたい!」と4年間いっていた男の子
9歳のノア・カンティンくんは、その日、お母さんと一緒にデニーズにいました。
そんな中、食事をとっている警察官…エディさんの姿が目に入ったのです。
「ねぇママ、あの警察官さんのお金を、ぼくのお小遣いで払ってもいい?」
お母さんが「いいわよ」というと、自らレシートにメッセージを書きました。
ノアくんの将来の夢は、警察官になること。きっと、憧れの警察官に、感謝の気持ちを伝えたいと思ったのでしょう。
アメリカのメディア『Inside Edition』に対し、ノアくんはこうコメントしています。
優しさと行動力を兼ね備えたノアくんなら、近い未来、警察官として素晴らしい活躍をしてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]