grape [グレイプ] trend

整備の邪魔をする猫に、作業員「どけー!」 しかし、それでも効果がないと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

千葉県にある小林牧場で厩舎(きゅうしゃ)を経営している、@m_tanaka_stableさんは、ある日奇妙な出来事を目撃しました。

一連の流れをTwitterに投稿したところ、あまりのシュールさに話題沸騰!一体、投稿者さんは何を目撃したのでしょうか。

作業員VS不動の猫!?

投稿者さんが部屋で過ごしていた時のこと。ふと、外から男性の声が聞こえてきたそうです。

「どけー!!」

「何やってんだよ!」

それは、外で地面の整備をしている作業員と思わしき男性の声。

声を聞いた投稿者さんは、「誰かケンカしてるのかな?」と思い、外を見てみることにします。

しかし、そこには予想外の光景が広がっていたのです!

…猫!?

なんと、作業員が「どけー!」といっていた相手は1匹の猫!

作業員が整備したい場所から猫がまったく動かず、周囲をひたすらグルグル回り続けるトラクター…なんてシュールな光景なのでしょうか。

「頼むよ~頼むからどいてくれよ~」

不動の猫を前に、ついに懇願し始める作業員。しかし、それでも猫はその場からまったく動こうとしません。

最終的に、猫は作業員の腕に抱かれ、安全な場所に運ばれていったそうです。

しかし、その日の夜

その夜、何気なく先ほど猫がいた場所を覗いてみた投稿者さん。すると…。

まだいる…!!

(いつまで、そこにいるつもりよ…)

投稿者さんも、そう思わずにはいられなかったのだとか。

一体、その場所に何があるのでしょう。猫には、この場を守らなくてはならない使命でもあるのでしょうか。

謎は深まるばかりですね…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@m_tanaka_stable

Share Post LINE はてな コメント

page
top