trend

カワイイは国境を越える 日本人女性が空港で?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

北欧5か国を旅行していた鮎(@KellyPaaBio)さん。彼女は旅行中、それぞれの国の国旗を爪にデザインしていました。

すると、それを見たコペンハーゲンの空港の入国審査官は大興奮!

入国審査時は、滞在期間や滞在目的などを聞かれるものですが、質問そっちのけでこういってきたそうです。

はい滞在期間は…ウワーーーッ何これすっごーーーい!!!!どこでやったの??どこでこんなのやってくれるの〜〜〜?!?!

よほど興奮していたのでしょう。鮎さんが「日本です」と答えると…。

フッそりゃそうよねーーーッ!

そういって、入国審査官はスタンプを押したのだそう。

シンプルなデザインが多い傾向にある海外のネイルアート事情。一方、日本はとにかくポップでデコラティブ!

ラインストーンを使ったり、繊細なデザインを施したりと、アイディアあふれる日本のネイルアートは、海外の人も夢中にさせてしまったようです。

いまや世界が注目する『カワイイ文化』の1つである、ネイルアート。

鮎さんが出会った入国審査官のように、興味を示してくれる人がいるというのは、同じ日本人として嬉しく思えますよね!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

『LINE』のメッセージ画面

「いい修学旅行の幕開けだな」 班長が『LINE』で送った内容に『14万人』がいいね!修学旅行の班長になった、前向き(@foolguy4651)さん。班員に『LINE』で連絡した内容に14万『いいね』!

出典
@KellyPaaBio

Share Post LINE はてな コメント

page
top