運動会のお弁当作りをする姉妹 『謎のクリーチャー』の誕生に、爆笑!
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

散歩中、急に立ち止まった柴犬 目にした光景に「お茶吹いた」「違う、そうじゃない」平和な社会を保つために必要なのが、ルールとマナー。不特定多数が集まる場で周囲を見渡してみると、さまざまな貼り紙や看板が目に入りますよね。 ある日の散歩の風景を、Xに投稿したのは、柴犬のふぅちゃんと暮らす飼い主(@Shib...
- 出典
- @tirolcube
ある日の夜、もえー(@tirolcube)さんは妹さんと一緒にお弁当を作っていました。
それは、翌日に開催される、弟の運動会に持って行くため!家族全員で食べるため、量は多めです。
「できた!」
妹さんが作ったのは…。
妹が作った『謎のクリーチャー』
小さな目と、緑色のくちばし。お皿に敷き詰められているのは、『謎のクリーチャー』たちでした!
この『謎のクリーチャー』に『バードさん』と名付けた妹さん。名前を見るに、クリーチャーではなくれっきとした鳥のようです!
ちなみに、妹さんによると、ネットで見たレシピを参考に作ったのだとか。
そして、運動会当日…
運動会当日、もえーさんたちは、お弁当をクーラーボックスの中に入れました。
そして、待ちに待ったお昼ご飯の時間!お弁当のフタを開けると…。
『バードさん』が、隙間にみっしりと敷き詰められています!
この盛り付けは、お母さんと妹さん、末妹さんが決めたそうです。なんという絶妙な配置なのでしょうか。
玉子焼きや唐揚げ、いなりずしやウインナーの隙間から顔を覗かせる『バードさん』がじわじわきますね…。
肝心のお味は「おいしかった!」とのこと。
唯一無二の個性的なお弁当に、弟さんも喜んだのではないでしょうか。なんだか、食べるのがもったいない気すらしてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]