grape [グレイプ] trend

妹がハマっている独特な『健康法』 その秘密を知った姉がひと言!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

中学生の妹さんを持つハルカ(@animaskypeople)さん。

一時期、妹さんはこんな健康法をよくやっていたといいます。

後ろ向きに歩く

ちょっと変わった健康法ですが、妹さんが頑張っている姿を見て、ハルカさんは「偉いな」と思っていたそうです。

しかしある日、妹さんが『後ろ向きに歩く健康法』をやっていた理由を暴露したのです!

※写真はイメージ

「あれ、実は健康法じゃなく、ずっとやってたら時間が少し戻るかなと思って…」

ド肝を抜かれる理由に、ハルカさんは心の中で、こういいました。

「姉ちゃん、アンタのそういう不可能に挑むスピリッツ、嫌いじゃないよ。

でも、宿題急いだほうがいいよ」

なんと、妹さんが後ろ向きに歩いていたのは、「夏休みの宿題が終わっておらず困ってしまい、時間を戻したかった」から!

姉妹のやり取りに、「妹さん、可愛い」「めっちゃ笑った。素敵な妹さん」とコメントが寄せられました。

大人には考えつかないような『後ろ向きに歩いていた理由』。妹さんの宿題がちゃんと終わっていることを祈ります!


[文・構成/grape編集部]

出典
@animaskypeople

Share Post LINE はてな コメント

page
top