grape [グレイプ] trend

ダイエット勝負をしている妹 強烈な『いい間違い』で「まだ勝負はついてない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

妹や母など、家族との面白いやり取りをTwitterに投稿しているハルカ(@animaskypeople)さん。

いい間違いの多い妹のひと言を投稿し、多くの人を笑顔にしています。

母のツッコミも素敵

友達と「どちらが痩せられるか」の勝負をしていた妹に、母が「お友達との勝負はついたの?」と質問したところ、こんなひと言が返ってきました。

まだ勝負はついてないよ。いまのところドスコイドスコイだね。

きっと妹は『どっこい、どっこい』といいたかったのでしょう。しかし、口から出てきた言葉は、相撲取りのような表現でした。

それを聞いた母は、「すごく肉弾戦って感じね」と否定するでもなく、的確なツッコミを入れたそうです。

2人のやり取りに笑ってしまった人たちから、さまざまなコメントが寄せられました。

・ドスコイ!ドスコイ!だと、目標体重までの道のりが長そうですね。

・ダイエットの勝負が付いたら、決まり手が知りたい!

・同じような状況で「スットコドッコイ」といったことがあります。

どのような『決まり手』でダイエット勝負の決着がつくのか…いまから続報が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@animaskypeople

Share Post LINE はてな コメント

page
top