男に生まれたかったと悩む娘 「でも」と続いた言葉に、父親「は?」
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
- 出典
- @hyogonosuke
イラストレーターとして活躍しているヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さんは、一児の父親。8歳になる娘さんとの日常を、可愛らしいタッチの漫画で描いています。
毎回の漫画から伝わってくる通り、お父さんはとにかく娘さんが大好き!その愛の深さゆえ、先日ちょっぴり不穏な空気が流れたのだとか…。
愛娘の言葉に、父親「は?」
「男に生まれたかったなあ」
自分なりに将来のことについて考えたらしく、ある日突然、娘さんはそういいました。
まさか8歳で、男子からプロポーズされていたとは…これにはお父さんも衝撃を受けたようです!
娘がモテるのは、魅力がある証だから嬉しい!
…が!どこぞの『男子』が愛娘にプロポーズなんぞ見過ごせん!
「モテなかったらどうしようと不安だったから、よかった」と思いつつも、なんだか心がモヤモヤ…まさに「あるある」な『複雑な親心』ですね。
同じく娘をもつ父親からは「確かに、突然こんなことをいわれたら心中穏やかではいられません…」というコメントも寄せられています。
8歳の子ども同士の約束とはいえ、近い将来その『男子』が家に挨拶に来る可能性もあるかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]