grape [グレイプ] trend

白バイ「そこのバイク停まって!」 警察官が発した、予想外の言葉に笑った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「ちょっとキミ、停まって!」

ある日、バイクで公道を走っていたところ、警察のバイクに停められたゆー(@mx_yuichi)さん。

警察に突然停められ、嫌な予感がしたゆーさんは冷や汗をかきました。

しかし、警察官の口から出てきたのは、予想外の言葉だったのです!

白バイに停められ、嫌な予感…と思いきや

警察官「マフラー音気になるね。何使ってるの?」

ゆーさん「ヨシムラのトライオーバルです」

警察官が発したのは、ゆーさんのバイクのマフラーについての話。

メーカー名を答えると、警察官は笑顔でこういいました。

警察官「いいね!おじさんBEET使ってるよ~!回してみて」

流れに身を任せ、いわれた通りにバイクのアクセルを回したゆーさん。

※写真はイメージ

キョトンとしているゆーさんには気付かず、警察官はご機嫌な様子でこういったのでした。

警察官「この音!あーいいわ~♡俺のVFRも変えようかな~!悩む!」

ゆーさん「(お前誰やねん)」

きっと、ゆーさんのバイクの魅力に惹きつけられ、思わず声をかけてしまったのでしょう。ツッコミ所満載な展開に、ゆーさんも笑ってしまったといいます。

一瞬ハラハラしたものの、ちょっぴりレアな『バイク好き仲間』と出会うことができたのではないでしょうか。

ちなみに、ライダーとコミュニケーションをとるため、友好的に安全運転の声かけをする警察官も中にはいるのだとか。

この警察官の場合は、仕事と趣味で半々…いえ、ちょっぴり趣味のほうが勝ってしまったのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mx_yuichi

Share Post LINE はてな コメント

page
top