grape [グレイプ] lifestyle

「コレ、私だ」 医療学生が作った『病院にくる人の特徴リスト』がコワイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

働きながら、医療系の学校に通っているというCyberIguana (@CyberIguana)さん。

病院に来る患者を見て、その人たちが『できていなかったこと』をリスト化しました。すると、それを見た人から「これ、当てはまる」との声が続出!

現代の日本人の多くが当てはまるかもしれない、その内容とは…。

・必要な睡眠時間が取れていない

・おいしいご飯を食べられていない

・入浴などの休息が取れていない

・休みの日がない。または休めない

遅くまで残業し、とにかく頑張ることが美徳とされがちな日本。休むための時間を削って働いている人も少なくないでしょう。

このリストにゾッとした人から、コメントが寄せられています。

・休息が取れないのもありますが、仕事とプライベートの境界が、あいまいになっているせいもありそうです。

・『仕事ができる人』と思われたいがために、どれだけの人が身体を壊しているのでしょう。

・身体が資本といいますが、心も資本。養生しましょう。

・溜め込みやすい性格で、このリストの項目のほとんどが当てはまります。気を付けよう。

もし、あなたがこのリストの項目に当てはまっているなら、積極的に休息の時間を作り、自分にご褒美をあげることも必要なのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@CyberIguana

Share Post LINE はてな コメント

page
top