grape [グレイプ] entertainment

「神様からの贈り物」と呼ばれる少年たちの歌声 心が洗われるボーイソプラノ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

声変わりを迎える前の少年の歌声を意味する『ボーイソプラノ』。

『ウィーン少年合唱団』など、世界的に有名なボーイソプラノユニットは多くありますが、その中の1つ、イギリスを拠点にする合唱団『Libera(リベラ)』の歌声がネット上で話題を呼んでいます。

それでは早速、お聴きください。

映画『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』では、「神様からの贈り物」と表現されているボーイソプラノの歌声。

Liberaの少年たちの歌声は、まさにその表現にふさわしく、天使が舞い降りたかのような神秘的な魅力にあふれています。

また、TwitterでLiberaの動画が拡散されたことがきっかけとなり、いままでボーイソプラノについて詳しくなかった人たちからも、絶賛の声が寄せられています。

・美しすぎて震えた。

・これを「尊い」というのでしょうか。

・生で聴いてみたいですね。

多くの人を魅了する美しい歌声であるにもかかわらず、少年たちがボーイソプラノを響かせることができるのは、大人になるまでの限られた間だけ。

長い人生からすれば、ほんの一瞬です…その儚さもまた、ボーイソプラノの魅力の1つなのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
Angel

Share Tweet LINE コメント

page
top