「神様からの贈り物」と呼ばれる少年たちの歌声 心が洗われるボーイソプラノ
公開: 更新:

※写真はイメージ

GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

GACKT「騙されたと思ってやってみな」 おすすめのGWの過ごし方に「本当に大事」「説得力が違う」寝るだけでは心は回復しない?GACKTがおすすめするGWの過ごし方に反響が上がっています。
- 出典
- Angel
声変わりを迎える前の少年の歌声を意味する『ボーイソプラノ』。
『ウィーン少年合唱団』など、世界的に有名なボーイソプラノユニットは多くありますが、その中の1つ、イギリスを拠点にする合唱団『Libera(リベラ)』の歌声がネット上で話題を呼んでいます。
それでは早速、お聴きください。
映画『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』では、「神様からの贈り物」と表現されているボーイソプラノの歌声。
Liberaの少年たちの歌声は、まさにその表現にふさわしく、天使が舞い降りたかのような神秘的な魅力にあふれています。
また、TwitterでLiberaの動画が拡散されたことがきっかけとなり、いままでボーイソプラノについて詳しくなかった人たちからも、絶賛の声が寄せられています。
・美しすぎて震えた。
・これを「尊い」というのでしょうか。
・生で聴いてみたいですね。
多くの人を魅了する美しい歌声であるにもかかわらず、少年たちがボーイソプラノを響かせることができるのは、大人になるまでの限られた間だけ。
長い人生からすれば、ほんの一瞬です…その儚さもまた、ボーイソプラノの魅力の1つなのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]