「乱視もいいものよ?」 隣の席に座ったマダムたちの会話に「こんな大人になりたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のグリセリンたける(@c3h8o3_g)さんが見かけた、年配の女性たちが「素敵!」と話題です。

ある日、グリセリンたけるさんが飲食店の席に座っていると、隣から会話が聞こえてきました。

「乱視が強くなっちゃって、新しく眼鏡を作ったのよ」

「あらー、目、悪くなっちゃったの?」

しゃべっているのは、年配の女性2人。何気なく聞いていると、「こんな会話ができる人になりたい」と思うほど、上品な会話が繰り広げられたのです。

「乱視にもいいことがあって、星を見上げると、ダイヤモンドみたいに見えて綺麗」という年配女性に、それを聞いた友人も「あらまぁ、素敵ね」と返す。心の余裕がなければ、できない会話です!

2人の会話に「最高に萌えた」と語る投稿者さん。投稿には、「上品、気品とはどういうものかが、よく分かる素敵な場面ですね」とコメントが寄せられています。

こんな会話ができる上品な人が増えたら…きっと、品のある優しい世界になるでしょうね。

この体験記日記を投稿したグリセリンたけるさんは、電子書籍のレンタルサイト『Renta』で漫画を連載しています。興味がある人は、こちらもぜひ。


[文・構成/grape編集部]

ひ孫と一緒にジブリの世界へ ソフィーになった93歳の曾祖母の姿にほっこりスタジオジブリのアニメ映画『ハウルの動く城』に登場するソフィーのコスプレをした93歳の曾祖母の写真が、Xで「素敵」「お似合い!」などと大反響を呼びました。ひ孫のHINA(@hi925strawberry)さんの投稿を紹介します。

@ta2funkさんの作品

住宅街で花火を見るおばあちゃん、手には『家族の写真』 後ろ姿に「涙腺崩壊した」写真家の伊藤達紀(@ta2funk)さんによる作品をご紹介。岐阜県岐阜市で開催された『ぎふ長良川花火大会』の花火と一緒に撮影したのは、1人の高齢女性でした。

出典
@c3h8o3_g

Share Post LINE はてな コメント

page
top