grape [グレイプ]

普段とまったく違う通勤 高速道路を走っていたら、前方にもの凄い光景が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2017年12月4日から、アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルス近郊で山火事が多発。

超高級住宅街が集まるベル・エアーやサンタモニカ近くまで迫り、非常事態宣言が出されるほど深刻な状況になりました。5日には、ロサンゼルスの約15万人に避難命令が出されています。

そんな中、通勤のために車を走らせた男性の撮影した動画が、人々の注目を集めました。

映っていたのは、想像をはるかに超える、『恐ろしい山火事の姿』です。

まるで火山のように、燃え盛っている

車の行く手には、炎が一面に広がっています。

山火事の間近を通過しようとすると…。

一段と炎の勢いの激しい場所が姿を現します…!

そのまま、炎と一緒に山の一部が崩れ落ちて来てもおかしくありません!

この動画を見た人たちは、「本当に怖い動画!」「これがCGじゃないなんて…」「こんな風景見たことない」など、強いショックを受けました。

CNNによると、6日の夜から7日にかけて再び強風が予想され、さらに燃え広がる恐れもあるとして、消防が懸命の消火活動を続けているそうです。

火災の直接的な被害はもちろん、煙での健康被害も懸念されている、カリフォルニア州の山火事…たくさんの人が、早急な沈静化を心より祈っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
CNN.co.jp@WLV_investor@DrewTumaABC7

Share Post LINE はてな コメント

page
top