普段とまったく違う通勤 高速道路を走っていたら、前方にもの凄い光景が
公開: 更新:

※写真はイメージ

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
2017年12月4日から、アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルス近郊で山火事が多発。
超高級住宅街が集まるベル・エアーやサンタモニカ近くまで迫り、非常事態宣言が出されるほど深刻な状況になりました。5日には、ロサンゼルスの約15万人に避難命令が出されています。
そんな中、通勤のために車を走らせた男性の撮影した動画が、人々の注目を集めました。
映っていたのは、想像をはるかに超える、『恐ろしい山火事の姿』です。
まるで火山のように、燃え盛っている
車の行く手には、炎が一面に広がっています。
山火事の間近を通過しようとすると…。
一段と炎の勢いの激しい場所が姿を現します…!
そのまま、炎と一緒に山の一部が崩れ落ちて来てもおかしくありません!
この動画を見た人たちは、「本当に怖い動画!」「これがCGじゃないなんて…」「こんな風景見たことない」など、強いショックを受けました。
CNNによると、6日の夜から7日にかけて再び強風が予想され、さらに燃え広がる恐れもあるとして、消防が懸命の消火活動を続けているそうです。
火災の直接的な被害はもちろん、煙での健康被害も懸念されている、カリフォルニア州の山火事…たくさんの人が、早急な沈静化を心より祈っています。
[文・構成/grape編集部]