『TSUTAYAさま』宛と書くべきところを… 土屋太鳳、痛恨のミス!
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

ついに本人が…! 大沢たかお、SNS上の『祭り』に気付くSNS上で巻き起こる『大沢たかお祭り』。どうやら、大沢たかおさん自身が祭りの存在に気付いたようで?
grape [グレイプ] entertainment
女優の土屋太鳳さんが、2018年1月4日にInstagramを更新。
2017年を振り返ろうと携帯の写真フォルダを見ていて、自分が書いたサイン色紙にミスがあることを発見。
土屋さんはそのミスに気付き、「本当にごめんなさい」と謝罪しています。一体、どんなミスをしてしまったというのでしょうか。
「TSUTAYA」宛てに書くはずが…
こちらが土屋さんが投稿した写真です。
2017年12月にSHIBUYA TSUTAYAで、2nd写真集『初戀。(はつこい)』の発売記念イベントを開催した際のサイン色紙。
いたって普通のサイン色紙に見えますが…よく見ると、間違いが!
宛名が「SHIBUYA TSUCHIYAさま」に。まさかの「自分宛て」にサインを書いてしまうという失態!
土屋さんは「どうか、おゆるし願いたい。SHIBUYA TSUTAYA さま、素敵な時間をいただいたのに本当にごめんなさい…!」と、ひたすら謝罪。
投稿の最後には「必ず必ず必ず!!! 書き直しに伺います!!!」とつづっています。真面目で心優しい土屋さんですから、本当にそのうち、サインを書き直しにいくことでしょう。
世間の反応は?
・こういうミスってありますよね。ドンマイです。
・有言実行の土屋さんなら本当に書き直しに行くだろうな。
・これだけのミスなのにガチの謝罪。人柄のよさがにじみ出てる。
・逆にこの色紙もレアだと思う。
・それだけ忙しかったってことだよね。
写真集の発売記念イベントが、主演映画の舞台挨拶と重なってしまい、慌ただしかったこともあって、起きってしまったミスだったという土屋さん。
確かに2017年は、多くのドラマ・映画作品、さらにはバラエティ番組で土屋さんを見かけた1年でした。
2018年も大活躍の1年になることでしょう!
[文・構成/grape編集部]