小学校に上がる娘が、得意げに見せてきた『作品』 父の血の気が引いた理由とは
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
もうすぐ小学校に進学する娘さんをもつ、kanesaki(@kanesakiyutaka)さん。
ある日、娘さんからこういわれたといいます。
「パパ!可愛いでしょ?ほら!ウサギを作ったの!」
得意げな顔で、娘さんは自作した『ウサギ』を見せてきました。
娘さんが見せてきたのは、縦長の目が可愛らしいピンク色のウサギ。しかし、そのウサギを見てお父さんは戦りつしました。
(このウサギ…なんだか、見覚えがある気がする…)
お父さんは、ウサギの材質や色合いに何か思い当たる節があったのです。
頭を駆け巡る嫌な予感に、お父さんは冷や汗をダラダラと流します。その理由とは…。
こ、これは……。
※ツイート内の「見たけとこがある」は、正しくは「見たことある」です。
ぬい目の入った、ピンク色の革。そう、お父さんの頭をよぎったのは…小学校入学のために購入した、新しいランドセルだったのです。
物にもよりますが、ランドセルの値段はおよそ4万円前後。決して安いとはいえない金額です。
(ま、まさか…いや、うちの子に限ってランドセルを切らないはず…!)
予想外な娘さんの作品制作に、サーッと血の気が引いてしまったお父さん。
頭の中が混乱する中、状況を確認してみると…。
ウサギの正体は、ランドセルの中敷きでした!セーフ!!
中敷きは替えも比較的安価で販売されているため、ランドセルほど買い替えにお金がかかりません。これには、お父さんもホッと胸をなでおろしたそうです。
娘さんのアーティスティックな行動が引き起こした事件に対し、「大物になる予感」「親だったら誰もがあせる…!」「冷や汗ものだけど、創造力が豊か!」といったコメントが寄せられています。
この発想と行動力を伸ばし、素敵な大人に成長しそうですね!ただ、作品制作に使われたくない物は、隠したほうが安全かもしれません…!
[文・構成/grape編集部]