娘をスタバに誘った親 返ってきた言葉に、さびしくなる…
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
- 出典
- @SW_Chief
小さい頃は親の元を離れたくない子供も、大きくなると変わってくるものです。
チーフ(@SW_Chief)さんは、娘さんの予定をLINEで聞き、コーヒーチェーン店の『スターバックスコーヒー』に行かないかと誘います。
しかし、明日の予定を聞いたところ、「掃除をするから」と娘さんに断られてしまいました。
そこで、明後日は空いてるか尋ねたところ…。
「分からなぁい」と、空いてるかどうかを明言しなかった娘さん。
あいまいな返事から、チーフさんは「やんわりと断られている」と察したのでした…。
言葉を濁して返答する娘さんに、チーフさんは「正常な思春期なのでむしろニヤニヤしている」と、温かい目で見守ることにしたようです。
娘さんとのやり取りに、「笑った」「あるある」といった反応が上がりました、
・親離れの時期かな。親としてちょっとさびしくなるやつ。
・おいしい誘惑に負けず、やることをやろうとしていてえらい。
・焦らせてくるなぁ。これは難攻不落だ!
親にとってはちょっぴりさびしい出来事でも、そのぶん、子供が順調に成長しているといえそうです!
[文・構成/grape編集部]