grape [グレイプ]

きのこ党、震撼! 吉田沙保里参戦に「無条件降伏」「終わった」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「きのこの山とたけのこの里、本当に人気があるのはどっち?」

そんな長年の謎に決着をつけるべく、2018年2月26日から始まった『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018』。

『たけのこの里』発売以来、約38年間たびたび取りざたされてきたウワサを元に、発売元の明治が打ち出したキャンペーンです。

きのこ派VSたけのこ派VSどっちも派

総選挙に参加するのは、次の3つの党。

きのこ党

『きのこの山』派が結集した党。

たけのこ党

『たけのこの里』派により発足された党。

どっちも党

『きのこの山』と『たけのこの里』双方の発展を目指す新党。

各党の呼びかけを受けて投票する人が続々と現れる中、衝撃的な情報が舞いこみました。

なんとレスリング選手の吉田沙保里さんが、『たけのこ党』を表明したのです!

「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田さんの参戦に、きのこ党の人々からは早くも戦意喪失の声が上がっています。

・無条件降伏、待ったなし…。

・世界からきのこの山が消えた日。

・今日をもちまして、きのこ党からたけのこ党に寝返ります。

また、たけのこ党の人々からは「仲間です!」「沙保里様と一緒か…命拾いしたな」といった喜びの声があふれました。

きのこ党とたけのこ党による長年の因縁対決はもちろん、新党・どっちも党の動きも気になるところ。

投票期間は2018年7月31日までとなっており、約5か月にわたる長期戦の中で、戦況は二転三転することが予想されます。

開票日に笑うのは、どの党になるのか…結果が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018@sao_sao53

Share Tweet LINE コメント

page
top