grape [グレイプ]

父親にケーキを買いに行かせたら、こうなった メッセージプレートが超シュール!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

就職が決まったマシュ(@matthew__37)さん。

家族に知らせると、お祝いをしてくれることになりました。

父親は、マシュさんにこんな提案をします。

「就職祝いにケーキを買ってあげようか?」

※写真はイメージ

父親からの申し出に、「買って〜!」と喜ぶマシュさん。

すると、父親は続けてこう聞いてきました。

「文字は何がいい?」

ケーキに乗せるチョコプレートに、文字を入れてくれるのでしょう。

しかし、いい言葉が思い浮かばなかったマシュさんは「何でもいい」と答えました。

「就職おめでとう!」というような、ふさわしい言葉を適当に選んでくれると考えたのかもしれません。

それがまさか、こんな結果を生むとはマシュさんは想像もできなかったのです。

ちょっと恥ずかしいけど息子のために

ケーキを持って帰って来た父親の周りに、ワクワクしながら集まったマシュさんと母親。

なんと入れたのか…。

「何でもいい」

えっ…。

ええぇえぇぇ~!「何でもいい」って、そういう意味じゃぁないでしょ!

言葉通りに受け取ったマシュさんの父親に、ツッコミが殺到しました。

【ネットの声】

・まさかのそのまま文字にするとか…。

・無茶苦茶シュールなケーキ。

・いろんな意味で、めっちゃいいお父さん!

・だから「何でもいい」っていっちゃダメっていったでしょ!

・「何でもいい」って書いた店員の気持ちが知りたいな。

・スイーツ店で書いてもらったのなら、きっと店員さんはいろいろと察してる。

父親がマシュさんの言葉通りにした結果、誕生した『何でもいい時に使えるケーキ』。

きっと「マシュさんが望んでいるなら」と思い、不思議そうな顔をする店員さんに頼んでなんとか書いてもらったのでしょう。

とってもシュールなケーキですが、父親の愛が詰まっていること間違いなしです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@matthew__37

Share Tweet LINE