trend

寒いのに、布団を被らずに寝ていた子供 抱き上げると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3児の母親である、山葵とうふう(@tohu4563)さん。

ある肌寒い夜、長男と次女が、布団を被らずに寝ていることに気が付きました。

山葵さんは、熟睡している我が子をそれぞれ抱き上げ、布団の中に戻します。

すると、娘さんを抱き上げた時、不思議な現象が起こったそうです。

脱力しきった26kgの息子さんを抱き上げるのにひと苦労した、山葵さん。

その後、娘さんを抱き上げると、棒のようにピンと身体を伸ばしたのです。

熟睡しているはずなのに、自動的に身体を伸ばす娘さんの姿に、クスッと笑ってしまいますね。

山葵さんによると、熟睡中の娘さんの身体で起きた現象は、幼稚園児になった頃から見られ、小学生になると起こらなくなったのだとか。

また、このような反応をするのは、3人の子供たちの中でも次女だけだったそうです。

脱力をしている子供を抱き上げるのは、力が必要で、大変でしょう。

娘さんのように、熟睡中でも自動的にピンと身体を伸ばしてくれたら、楽に抱き上げられて親としてはありがたいですね。

とうふうさんは、日常を描いた面白い作品をブログでも公開しています。気になる人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@tohu4563

Share Post LINE はてな コメント

page
top