『結婚式の招待状』を見知らぬ人に誤送した! まさかの結末に、驚きと祝福の声
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

100均の突っ張り棒とワイヤーネット、使い方に「うちでも真似したい!」100円ショップのアイテムなどを使って、なるべくお金をかけずにDIYしながら、理想の部屋を目指している、みーも(miimo_diy_room)さん。『ダイソー』の商品だけで、洗面所の空きスペースにぴったりな棚を作りました。
恋人との結婚が決まった、アメリカ在住のキャシー・ウォーレンさん。
友人や親戚へ結婚式の招待状を送る際に、ある重大なミスをしてしまいました。
見知らぬ人に渡った招待状
キャシーさんがおかしたミスとは、住所を間違え、見知らぬ人の家へ招待状を送ってしまうというもの。
数日後返送された招待状を見て、キャシーさんは驚きます。招待状には次のようなメッセージが添えられていたのです。
メッセージだけでなく、招待状の中には「デート資金にしてください」と、少量のお金まで入っていたといいます。
「こんな振る舞いができる人は、なかなかいないのでは」と、語るキャシーさん。
キャシーさんが一連の出来事を自身のFacebookに投稿すると、世界中の人たちから感嘆のコメントが寄せられました。
・なんて素晴らしい。
・驚いた。こんなことってあるんだね。
・この世の中には素敵な人がいるんだと思えたよ。
結婚生活のベテランともいえる見知らぬ夫婦からの、心温まる気遣い。
これから新しい家庭を築くキャシーさんにとっては、忘れられない出来事になったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]