grape [グレイプ]

上司「犯人は大人しく出てきなさい」 壁のポスターに施された恐怖のいたずら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「トイレの壁に穴があいてるから、ポスターを貼って隠しておいて」

そう依頼されたという、まつさん(@himA5Mmk)さん。いわれた通りにポスターを貼って穴を隠したものの、実は恐ろしい『いたずら』も仕掛けていました…。

ここだけ見たら、壁にポスターが貼ってある普通の状態。特段変わった点はありません。

しかし、ポスターがはがれてしまうと…。

!?

穴の奥には不気味な写真が。トイレという雰囲気もあいまって、怖さも倍増です。

何も知らずに個室に入り、ふいにこのホラー写真が現れたとしたら…恐怖のあまり叫んでしまいそうです。

「上司にはバレていない」

この恐怖のいたずらが仕掛けられているのは、社員用のトイレとのこと。

ひっかかった人が同僚であれば、笑い話かちょっと注意を受けるぐらいで済みそうですが、上司にバレたら大目玉をくらうことは間違いありません。

しかし、ネット上の反応はさまざま。

・仕事には、こういう遊び心が必要。

・自分が上司なら、昇給させたくなる仕事。

・うわぁ…こういうの、無理。

・トラウマになりそう。

仕掛けた本人は「いろんな意味でドキドキ」と語っていますが、いつか上司や同僚にバレる日は来るのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@himA5Mmk

Share Tweet LINE コメント

page
top